そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

ディズニーでのコンビニ。

こんばんは!
こんな拙いブログを読んでくださる方がいらっしゃるようで、本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*・∀・*)ノ

先日ディズニーに行ってきたと書きましたが、その時わたくし、大変な忘れ物をいたしました( ノД`)…

コンタクトの洗浄液だけ持って行って、ケースを持っていかなかったんです!

気付いたときには、もう深夜12時半。
泊まっていたホテルのコンビニは23時まで…。

ペットボトルの蓋を使おうか、部屋にあるグラスを使おうか、本気で考えました…。
だが!明らかに洗浄液の量が足りない。(二泊する予定でした)

そこで思いついたのが、去年、ディズニーランドホテルに泊まった時に行ったコンビニ!
ランドホテルのコンビニは24時間営業だった!って思い出して、検索!

…したら、深夜12時を過ぎると、宿泊者以外中に入れなくなるようでした!Σ( ̄□ ̄;)

仕方なく、駅の向こう側のコンビニを探して行こうと検索していたら、なんとヒルトン東京ベイのコンビニは24時間営業の上、宿泊者以外でも入れるとの情報が!

速攻電話しました。

結果、無事買い物出来ました!

しかも!ここは通常のコンビニが入っているらしく、商品の値段が一般的な値段だったんです!

ディズニーいる間って、パーク内でもホテルでも、基本的に高いじゃないですか。
それが当たり前で仕方ないと思ってたんですが、こんなところがあるんだ!って驚きました。
ペットボトル160円が安く感じる〰️(笑)

コンタクトケース忘れて、余計な出費はしたけど、次からはここに買い物来れるって場所を見つけられて良かったです。

f:id:sora-sorahi:20190722233104j:plain

ヒルトンの場所はこちら。
f:id:sora-sorahi:20190722232542g:plain
4番の場所です。
ベイサイド・ステーションからめっちゃ近いです。
歩いて2~3分で着くんじゃないかなー。
正面入り口入って右側の突き当たりにありました。

ディズニーに行った際には是非ご活用ください(*´・ω・`)b