そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

パレード二回目見ました。

こんにちは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

それでは、早速続きです。

f:id:sora-sorahi:20200121074523j:plain
イベントバナー
その後は、あっちこっちフラフラしてたと思います。
特に大きな目的もなかったし、アトラクションにどうしても乗りたいと言うわけでもなかったし。
あえて言うなら、ショーベースのミニーちゃんのショー見たかったけど、これはもう抽選まかせだし。
なんなら、抽選外れたし( ノД`)…
フラフラっと通りかかったカリブの海賊が15分待ち位だったので、並んでみました。
カリブで15分って混んでる方だと個人的には思うのですが、他よりはと。
いつもならまっすぐ行く道なのに、今回はいつもなら入らない方の部屋まで通りました!
初めてかもしれない…。
これはいつも最初の落下だけがドキドキします💧落ちるのは短いのに、それでもギリギリで後悔してるかも。
過ぎてしまえば平気なんですけどね。

カリブの海賊を出たあとは、ホームストアあたりをうろうろ。
そこでドリーミングアップの音楽が聞こえてきたので、フラフラっと引き寄せられてしまいました。
ドリーミングアップは35周年の時に何回も見たので、特に見なくていいかなーと思ってたんだけど、近づいてくるとつい見ちゃいますね。

f:id:sora-sorahi:20200123001428j:plain
35周年衣装のドナルド
その後もいろんな所をフラフラと。
キャンプウッドチャックでフォンダンショコラを食べたり。
f:id:sora-sorahi:20200123001751j:plain
ショップの中を覗いたり。

そんなこんなで歩いていたら、もう二回目のミニーちゃんパレードの時間が近くなってたらしく、パレード待ちがだいぶ増えてました。
ウエスタンランドのあたりを通りかかった時に座って見れる場所の案内をまだやってたので、なんなくそこで待つことにしました。
パレード待ちとか久しぶり。
シートとか何ももってなかったので、直接座ったんですが、さすがに冷たかった!
だいぶ前に待ち用のシート買ったのに!持ってくれば良かった…。
30分くらいかな。待ってようやくパレードが始まりました。
待ってる所の直前で一度停止してました。

f:id:sora-sorahi:20200123002455j:plain
先頭のドナルド!
絶妙に見えない…。
ドナルドが先頭なんですが、その目の前が通行人が渡る通路になってて、すぐそこでパレードやってるのに、通行止めにならなかったんですね…。
それでずーっと人が渡ってるから、全然見えない。
マジか、と思いましたよ。
それでやっと動き出してドナルド、ミッキー、ミニーは通りすぎて、目の前で止まったのはグーフィーでした。
ちゃんと確認しなかったのが悪かったんだろうけど、この場所、グーフィーしか見えない。
通り過ぎてしまったドナルド、ミッキー、ミニーが物陰になって全然見えなかったです。
もう1回、マジか、と思いました。
f:id:sora-sorahi:20200123003031j:plain
グーフィー、イケメンだと思ったのは初めてです(笑)

パレードが通り過ぎてから、突然、前にネットで見たことを試してみようと思ってある場所に向かいました。
トゥーンタウンです!
パレードの終わりの場所。
片側が壁になってるから、必ずキャラクター達がこちらを向いてくれるという場所。
途中何度か停止しているパレードを追い越してトゥーンタウンに行きました。
朝よりは全然混んでいなかったです。
ギャグファクトリー横の場所に行くと思ったよりは人がいなくて驚きました。
二列目くらいで待っていると後ろでクララベルカウがグリーティングしてました。
やはりマイナー過ぎて人気がないのか、全然人がいなくて( ;´・ω・`)
隣にいた人と並んでパレードを見てるふりしてました💧
ちょっとかわいそう…。
でも、まぁ、私も興味ない…。
そんなこんなでしばらく待っていると、パレードが到着です。
最後は全員フロートに乗ってました!
f:id:sora-sorahi:20200123004019j:plain
f:id:sora-sorahi:20200123004129j:plain
ここはフロートから沿道の場所も近いし、皆こちらを確実に見てくるし、正解でした!
おすすめです!

パレードが終わってふと後ろを見てみると、ずっと行列だったポップコーンが5~6人くらいしか並んでいなかったので、ここで並ぶことにしました。
やっとミニーちゃんの実写バケット買えた!
味はコーンポタージュ味です。
ポップコーンは食べ始めると止まらなくなりますよね。

それから今度はお腹が空いてきたので、空いているレストラン探してまたうろうろしました。
最初はグランマサラのキッチンに行ったけど、席がなくて諦め、ハートの女王のレストランは外まで行列がすごくて諦め…。
結局、キャンプウッドチャックまで戻って、ハンバーガー食べました。
ここは席数多くて助かります。
食べ終わって、アプリ見てたらミートミッキーが60分待ち位だったので、今回は珍しくミッキーに会いに行くことにしました!(いつもはドナルドなので)

さて、次回はミッキーに会いに行きます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村