そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2020再開後初ディズニーシー!雨のパーク。

こんにちは(*^^*)
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

再開後初のディズニーシーは(天気予報通り)雨でした(>_<)


しかも結構な本降りで、入園前の写真ありません💦

並んでる最中にすでにスニーカーがびしょ濡れ( ノД`)…
失敗した…。



7時過ぎくらいにアンバサダーホテルをチェックアウトして、車でシーまで移動です。
アンバサダーホテルはチェックアウト日は14時までしか駐車場が無料ではないですが、パークの駐車場に入るときにホテルでもらったサービスチケットを渡すと無料で停められます。

7時30分前には着いたと思います。
雨の割には結構並んでるなぁと思いましたが、やはりスペースをあけて並んでるからかな。
人数はそんなに多い感じはしなかったです。

今はアーリーがないので、8時ぴったりにオープンです🎵

まず、検温があります。
額での検温なので、帽子とかかぶってる時はあらかじめ外しておいた方がいいですね。
それからいつもの荷物検索をしてから入場ゲート。

新しくなったランドのゲートと勘違いして💧ちょっとつまづいてしまいました💦
あの古いタイプの入場ゲート、苦手です( ノД`)…
シーも新しくなるのかな?


中に入っただけで幸せ( *´艸)なんですが、とりあえずトイマニかソアリンと考えていたので、ハーバーまで出ます。

ミラコスタ下を通り抜けて、プロメテウス火山が視界に入った時は本当に嬉しかった!
やっと再開したんだなぁ…という実感。
f:id:sora-sorahi:20200726003556j:plain

そこで流れを見ていると、圧倒的にソアリンに流れる人が多い!
トイマニもそこそこいるけど、ソアリンよりは少ない。
…と言うことで、トイマニに向かいました。

トイマニはノンストップで乗り場まで行けました( ^ω^ )

何回乗っても楽しいです🎵
腕が疲れますが(^_^;)

乗り終わってソアリンの待ち時間を確認すると、60分くらいだったと思います。
並ぶかちょっと悩んだんですが、雨降ってるなかで傘をさして並ぶのはつらいかな、とやめました。
あとでタイミング良かったら乗ることにしました。

このあとは一度入口付近に戻ってショップをブラブラすることにします。

それでは、次へ続きます。

写真少ないので、ショップ前のウィンドウの写真でも。

f:id:sora-sorahi:20200726203752j:plain
ミッキー!
f:id:sora-sorahi:20200726203941j:plain
うまく撮れない💦


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング