そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2020再開後初ディズニーシー!パークを一周!

こんにちは!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

再開後初ディズニーの続きです🎵

f:id:sora-sorahi:20200731000727j:plain
ガラガラのアラビアンコースト!

サルタンズオアシスの椅子に座って少し休憩です。

このあとどうしようかなー。
小腹が空いてきたなー。でもこの辺、飲食店がまだ開店してない…。ワゴンすら開いてない…。

雨も本降りのまま弱くなりそうにないし、マーメイドラグーンに避難しよう、となりました。

ロストリバーデルタ側からまわることにします。

通りかけに待ち時間5分のシンドバッドに乗りました。
このアトラクション、いつもは疲れが出てくる夜に乗ることが多くて、ついいつもウトウトしてしまいます(>_<)
今回は元気な内に(雨でやられてますが(笑))乗ったので、楽しめた気がします!
最近テレビでディズニー好きな人達がおすすめしてるのもあって、じっくりと歌を聞きながら乗ったのもなんか新鮮でした。

マーメイドラグーンに着いて、まずはショップを回ってみましたが、やはりお菓子もグッズも少ない…。
カプセルトイもうさぴよだったので、購入はしません。

結局何も買わずに、あと数分でオープンするカリプソキッチンで軽食をとるとこにしました。
f:id:sora-sorahi:20200801170039j:plain
ソーセージピザとポップンシュリンプです。
f:id:sora-sorahi:20200801170453j:plain

12時30分からレストラン櫻をPSで予約していたので、旦那とシェアしました。
ポップンシュリンプ初めて食べたけど、めっちゃおいしかったです( *´艸`)

ここは席も広いし、すごく空いてるかなぁと思ったけど、よく見てみたら、使えないように貼り紙された席が多くて、意外と座れません💦
普段ならたくさん座れるんだけどね。

しばらく休憩したら、次は一度車に戻りたかったので、またメディテレーニアンハーバーに向かいます。

途中気になっていた抹茶ポップコーンを買うためにポートディスカバリーに寄ります。
雨も凄かったし、開いていないワゴンも多かったので買えるか不安だったけど、ちゃんとやっていました!

ケース付きでゲット(*^^*)
f:id:sora-sorahi:20200802001947j:plain
写真撮ってなかったので公式から。
このケース欲しかったんです。

その場で少し摘まみましたが、しっかり抹茶の味がして美味しかったですよ。

そのあとはちょっと雨が凄すぎて歩くのが嫌になってしまったので💧
エレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントまで戻りました。

一度アウトする前にちょっとだけでもお土産買わなきゃとまたショップに寄りました。
そうしたら、朝一で見た時よりほんの少しだけお菓子の種類が増えてました。
一面ドナルドの抹茶クランチだらけだった場所に(紙パッケージでしたが)ノーマルのチョコクランチやおせんべい、新発売のチョコレートが並んでました。

とりあえずお土産+自分用お菓子を買いました。

ちょうど11時入園組が入ってきた直後だったようで、ハーバー周辺は人が多かったです。
流れに逆らって再入園スタンプを押してもらい、一度アウトしました。

まだ続きます(*^^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング