そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

TDR新エリアに行って来ました!出発!

こんにちは(*^^*)
今日もご訪問くださいましてありがとうございます!

かなりのんびり更新にはなると思いますが、新エリアオープン後のランドレポ始めます🎵

のんびりでも許せる方、お付き合いください( *´艸`)

f:id:sora-sorahi:20201013180033j:plain
ノーマルな入口!レアですね(笑)

今回は早朝出発です。
4時に起きて(眠っ)5時頃出発です!
平日の朝に車で行ったことがなかったので、渋滞が心配でしたが、渋滞したのは首都高くらいでした。
それも多少という程度で、予定よりちょっと遅いくらいの時間には到着しました。

今回はオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイに宿泊で、チェックイン日のチケット付のプランだったので、まずはオークラに向かいます。
ホテルの駐車場はチェックイン日の0時から駐車OKだったので、車はここに置いて行くことにしました。
まずはフロントでチェックインです。
ここでランドのチケット二枚とGOTOクーポンを受け取ります。
この時荷物も預けて、ルームキーも受け取りました。
帰ったらお部屋に直行出来ます(笑)

それからリゾートラインでランドへ向かいます!
ベイサイド・ステーションからだとディズニーランドステーションは一番最後です。
ずーっと窓から景色を眺めてました。
ディズニーシーステーションを通った時に開園待ちの人の列がものすごく少なくてびっくりしました。
その後、ディズニーランドステーションに着いた時に見た開園待ち列がシーの倍以上あって思わず吹き出してしまいました(^_^;)
まぁ…やっぱりそうだよね、と。

工事完了後の新エントランスは初でしたが、広々として綺麗になりましたね✨
見慣れない風景にちょっとドキドキワクワクします。

8時過ぎたくらいに今日のオープンは9時だけど8時30分に入場開始しますとアナウンスが流れました。
これを見越してオープンより少しだけ早く着くように出たので、予定通りです

8時30分になると少しずつ列が動き出します!
列の割には進みは早いです。
やはりスペースを空けて並んでいるので、どうしても列は長くなるんですね…。

いよいよ入園です!
1月のベリミニ以来のランドです。
わが家としては短い間隔ですが、あの時は世の中がこんなことになるとは思ってなかったので、ものすごく長い時間が経ったような気がします。

入園前ですが、続きます(´д`|||)
そして写真皆無でごめんなさい💧
全く撮ってなかったようです💦
入園後はボチボチ写真撮ってます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング