そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

モラルとは。

こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日は仕事お休みdayでした(* ´ ▽ ` *)

でも、15時から歯医者の定期検診だったので、仕方なく出かけてきましたΣ(ノд<)

その時についでの買い物に何件か行ったんですが、どこもマスクが品切れで購入制限もありました。


ここ2~3日で争奪戦が加速してますね…。
必要な分買うのは仕方ないと思います。

でも。
許せないのは転売する奴。

マスク転売って…。

本当に命に関わるもの。健康に関わるもの。安全に関わるもの。
それを転売するって。

モラルとは何か。
問い詰めたい。

それが許される社会なのか。

それを恥ずかしいと思えない社会なのか。

残念でなりません。


買わない勇気。

それも必要ですよね。

業者の人も今、必死で生産してると思います。
きっとすぐに生産が追い付いて定価で買えるようになります。

だから、買わないでほしい。

転売屋から買う人がいなければ、転売はされない。
必要な人が適正な価格で買えるようになります。
マスクに限らず、様々な物に言えます。


それにしても、マスク数箱に数十万って( ; ゚Д゚)
本当に払ってるのか…。恐ろしい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村