そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風。

台風きてますね。 お盆ウィークにどんぴしゃり。 幸い私はお盆関係ない職種の人なので、今週もお仕事です。 今日は貴重なお休みだけど。 そう、お昼頃にアプリを開いてみたら、この天気の中、ソアリンの待ち時間が230分であることに戦慄を覚えました。 え、…

酷暑!

毎日暑いですね(´・д・`) 毎日毎日救急車の音が聞こえてきて、この暑さはヤバいなと思います。 皆さん、熱中症は大丈夫でしょうか。私は北の方の出身なので、エアコンを入れるという習慣がなくて、なかなか苦悩しております。 エアコン代高いしね( ノД`)… …

グーフィーの声優さん。

いつも読んでいただき、ありがとうございます( ・∇・)昨日、ネットニュースを読んでいて、このニュースを見つけた時、思わず大声をあげてしまいました…。グーフィーの声優の島香裕さん、7月28日にお亡くなりになられてたみたいです。ショックですよね。グー…

結婚指輪

いつも読んでいただき、ありがとうございます!今年、11月で結婚10年になります。 結婚当初は旦那が転勤族だったこともあり、結婚式をあげませんでした。 結婚する前にまず同居をしてて、3ヶ月くらいたった時に岩手から広島に転勤が決まり、そこでバタバタ…