そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリー4見てきました!

やっとトイ・ストーリー4見てきました!3の時の最後は悲しくて泣いてしまったのだけど、今回は「う~ん?」って感じです。 もちろん人によってなんだろうけど…。 私はちょっと納得いかなかったです。ネタバレになってしまうので、詳しくは書かないですけど。…

ディズニーのお菓子。

毎回ディズニーに行くと、大量のお菓子を買ってしまいます(´∀`;)必ず買ってしまうのが、ショッピングバッグのミニサイズの袋にチョコレートが入ったものです。 今回はこのデザイン!! ドナルドめっちゃ可愛い❤️イベント毎のデザインで揃えてしまいますね〰…

ダイソーのあれ。

ちょっと前にダイソーで話題になってたシリコン型買ってみました! ジュースとかでアイスキャンディでも作ろうかと思ってたんですが、この前業務スーパーに行った時に見つけたレアチーズで作ってみたよ。結果! なかなか上手く出来ました! 最初はちょっと上…

ソアリン!

今日オープンですね!昼、興味本位でアプリから待ち時間見てたら、300分で吹きました(^_^;) でも、ニュースでは350分待ちって言ってたので、もっとびっくりしましたよ。最初はそんなに興味なかったんですよね。 映像見て座席が動くタイプの乗り物はちょっと…

ディズニーでのコンビニ。

こんばんは! こんな拙いブログを読んでくださる方がいらっしゃるようで、本当にありがとうございます! めちゃくちゃ嬉しいです。 これからもよろしくお願いします(*・∀・*)ノ先日ディズニーに行ってきたと書きましたが、その時わたくし、大変な忘れ物をいた…

いまの目標。

大きな目標はブログの説明通り舞浜移住なんですが、じゃあ具体的な目標は何かという問題があります。 何かを達成するためには、具体的な目標大事! ちゃんと決めてありますよ。 まず、100万円貯めること。 貯金が100万円貯まったら、引っ越し計画発動させま…

ハロウィン情報解禁!

ハロウィンの情報がちらほら出てきましたね!今年はシーが新しいイベントになりますね。 らんどは去年に引き続きのイベントです。去年はハロウィンも行ったんですが、グッズが無さすぎて唖然とした記憶があります。 スーベニアのランチトートがほしくて行っ…

ざっくり家計。

私の家計管理法は、ざっくり家計です。 週の始めに財布の中のお金を全て貯金箱に移動。 空っぽにした財布に現金1万円を入れます。 1週間はこの1万円で過ごします。以上。 いろいろやったけど、私にはこれが一番向いていました。 家計簿はつけていません。…

ディズニーに行ってきました!

7月10日と11日、ディズニーに行って来ました! 夏イベント狙いの、首都圏ウィークデーパスポート狙いです(´∀`;) 一番お目当てのドナルドのオー!サマーバンザイは抽選外れたんですが、ジュディとニックのジャンピンスプラッシュと、パイレーツサマーバトル…

これまでのこと。

少しだけ自己紹介させていただきます。もともとは雪国の山形県生まれで、結婚するまでは山形に住んでいました。 転勤族の夫と結婚し、現在住んでる神奈川県で夫が退職。それから10年くらい神奈川に住んでます。ここから少し重くなりますが、障害のある夫のこ…

はじめました。

はじめまして、こんにちは。 soraと申します。 突然思いつきでブログをはじめることにしました。 昔からディズニーが好きなので、舞浜に移住して年パス購入が夢でした。 ですが、(色々と事情もあり)なかなか現実には出来ないでいるので、記録を残して実現を…