そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

うんざりする日々。

お久しぶりな更新ですが、ネガティブな内容です…。
ディズニーは全く関係ないです。
嫌な気分になる方もいるかも知れませんので、苦手な方はお読みにならないでください。

ただ、吐き出したいだけな内容なので。

毎日暗いニュースばかりが流れ、このコロナ騒動はいつ終わるのかと不安だらけの日々です。

私の職場は小売業ですので、在宅勤務は無理なのですが。
様々な娯楽施設、観光地が休業する中、少しずつ人が増え、毎日感染の恐怖にさらされながら働いていました。

こんな中なのに(こんな中だからか)変な客が増え、仕事は増える一方なのに、スタッフは増えず、勤務時間と給料は減り、少しずつメンタルがヤバくなってきてました。

毎日罵詈雑言撒き散らしながら、自分にも会社にも、世の中にもうんざりしながら働いていて。
いつも以上に怒りっぽくて。
限界。でした。

言っておきますが、私の職場は生活必需品を売る店ではありません。
明らかに今、必要ではないものです。(人によっては必要かも知れませんが)

なのに、緊急事態宣言が出ても時短営業に留まり、休業要請が出ても土日祝日のみの休業しかせず。

15年ほど、この会社に関わってきましたが、不信感しかもてなくなりました。

アルバイトは所詮使い捨てなのでしょうか。

私が働き始めた当初はもっとアルバイトでも大事にしてくれていたはず。
上層部がガラッと入れ替わってしまったのはしってるけど。
創業者が大事にしてきたものまで、変わってしまったのか…。


私は旦那が病気持ちなので、有給を取って休んでます。(自分都合なので、休業保障は出ない)
旦那の作業所が休みになった20日からです。
でも、他の人はまだ働いてます。

いろんなことに。
憤りしか感じない。

本当にお願いしたい。
ここまで読んでくださっている方がいるなら。

「家にいてください」

「本当に今、それが必要ですか」

どうか、お願いします。