そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

上海ディズニーランド再開と東京ディズニーリゾート延期。

こんにちは。

なかなか終わりの見えない戦いが続きますね。

最初に中国で発生した時はまさかこんな事態になるなんて、誰も想像していなかったでしょうね…。

そんな中飛び込んできたちょっとだけ明るいニュースと暗いニュース。

上海のディズニーランドが5月11日から開園。
(アメリカも近々開園するかもと言うニュースもありましたね!)

東京ディズニーリゾートは緊急事態宣言の延長に伴い、休園を延長。

嬉しかったり、哀しかったり。
悲喜交々。

日本の状況見れば、延長は必須だなとは、誰しもが思っていることではあるでしょうが。

ここ数日は感染者の数も減ってきていて、多少落ち着いた感はありますが、耐性持っているわけではない私も、感染症が命取りの病気をもっている旦那も戦々恐々です。

そんな中、私は来週火曜日から仕事復帰を決めました。
有給休暇も残り少ない。
いつ貰えるかわからない10万円も頼りない。(旦那はディズニー費に消えるだろうと言ってます(笑))

何より引きこもり生活が苦でもない私は、これ以上休んでいると働きたくなくなりそう(笑)

今年は10月のハロウィンに仮装して行きたいなぁと、自粛中に思ってしまったので、資金を得るために。

気をつけながら、働いてきます。

休める方、休めない方、様々いらっしゃるとは思いますが、家の中にいるから安心とは言えない状況です。
皆様、お気をつけください(*^^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング