そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

ざっくり家計。

私の家計管理法は、ざっくり家計です。

 

週の始めに財布の中のお金を全て貯金箱に移動。

空っぽにした財布に現金1万円を入れます。

1週間はこの1万円で過ごします。以上。

 

いろいろやったけど、私にはこれが一番向いていました。

家計簿はつけていません。

 

でも、クレジットカードを使うようになってちょっと余計に使うようになってきました( ノД`)…

ポイント目当てでクレジット生活してるけど、やはり現金より手軽に使えてしまいますね。

これを機会にクレジット使用含め、1週間1万円になるように頑張ります( *´艸`)

 

とりあえず、今日も禁酒したので100円貯金♪

貯金箱はテンション保つために35周年の缶にしました!

f:id:sora-sorahi:20190719205819j:plain