そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

結婚指輪

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

今年、11月で結婚10年になります。
結婚当初は旦那が転勤族だったこともあり、結婚式をあげませんでした。
結婚する前にまず同居をしてて、3ヶ月くらいたった時に岩手から広島に転勤が決まり、そこでバタバタと籍だけ入れました。

戻ってきたら結婚式あげようっては言ってはいたんです。
で、関東に戻ってきた時にディズニーのブライダルフェアも行きましたよ〰️。
これはその時の写真ではないですが💦💦
f:id:sora-sorahi:20190801232054j:plain
f:id:sora-sorahi:20190801232250j:plain
f:id:sora-sorahi:20190801232430j:plain
可愛いですよね( *´艸)

ですが、まぁ、結局はあげてないんです。
なので、結婚指輪も作ってなくて…。
指輪くらいは欲しいなぁってずっと思ってたんですが、旦那は病気で仕事出来ないし、私の給料じゃ生活費でいっぱいいっぱいだし、で諦めてたんです。

でも!
旦那が少ないお小遣いから500円玉貯金をして8万円も貯めてくれたんです!

いや、そんなこと全く考えてなくて、知った時は思わず泣いてしまいました。

いつも苦労かけてるから好きに使って!って言われたので、じゃあ、結婚指輪を作りたいと。
それで、結婚9年、10年目に突入と言うタイミングで作りました!

もちろんディズニーモチーフで!
毎月ディズニーファンに載ってるケイウノのディズニーの指輪がずっと気になってたので、そこで作りました。
セミオーダーみたいな感じで、もともとあるデザインのものに裏側にドナルドとデイジーのシルエットとイニシャルを入れて貰いました!

話をしながら、デザイン画を書いてもらって決めました。
最初にあまり予算がないです、って話をしてたので、それもちゃんと考慮して提案をしてもらいました。

それがこれ!
f:id:sora-sorahi:20190801233659j:plain

わかりにくいですが、隠れミッキーがいるんです( *´艸)

そりゃあ、もちろん8万円では足りなかったので、足りない分は私が出しました。
でも、合わせて20万弱くらいです。
結婚指輪にしたら安いのかも知れないけど、気に入ってるのでOK( ´∀` )b

家に居るときはディズニーで作ったガラス皿に入れてます。
f:id:sora-sorahi:20190801234719j:plain

35周年の年に作ったから、指輪入れも奮発しました( 〃▽〃)