そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

グーフィーの声優さん。

いつも読んでいただき、ありがとうございます( ・∇・)

昨日、ネットニュースを読んでいて、このニュースを見つけた時、思わず大声をあげてしまいました…。

グーフィーの声優の島香裕さん、7月28日にお亡くなりになられてたみたいです。

ショックですよね。

グーフィーのあの独特な声。
キャラクターにめっちゃ合ってますよね!
f:id:sora-sorahi:20190806101147p:plain

ご冥福をお祈りいたします。


ここ最近、メインキャラの声優さんが、ガラリと変わってしまってますね。
ミニーちゃんの声優の水谷優子さんが亡くなった時もすごくショックでした。
でも、後任の遠藤綾さんのミニーちゃんはほぼ違和感なくて、とても良かったと思った記憶があります。

…ただ、私、未だに馴染めないのがミッキーの声。
違和感感じまくりで、ミッキーが喋ってるように聞こえないんですよね。
腹話術の声みたいに聞こえる…。
ミッキーの声優さんは亡くなった訳ではなさそうなので、戻って欲しいなぁと密かな期待を抱いている…(・ω・`*)

グーフィーの後任が誰になるかはまだ決まっていないんでしょうけど、違和感ない方になってもらえると嬉しいですね。

島香さん、お疲れさまでした!
f:id:sora-sorahi:20190806102602j:plain