そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019クリスマス ディズニーシーレポ

と今回はインする前日に前泊しました!

17時で仕事を終えて、そこからバスと電車で舞浜へ!

なんと、バスに乗る直前にアクシデント発生!Σ( ̄□ ̄;)

スマホがなくて、一度家に戻るというバカをやらかしました( ノД`)…

おかげで舞浜に着くのが21時過ぎてしまいました…。

今回の前泊ホテルは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートです!

 次の日はアンバサダーホテル宿泊なので、荷物を送ってもらうことにして、朝7時頃出発です。

 

アンバサダーホテルはチェックイン日もアーリー使えるので、アーリー列に並んだんだけど、こんなにいる!?って位人がいました(^_^;)びっくり。

チェックイン日は紙の通行証がないので、キャストの人に今日チェックインですと伝えると、無線で確認して通してくれます。

 

入場したらまずは、ソアリン!

以前来た時はみんなトイマニ方向へだーっと向かってましたが、今回はきれいに2方向に別れてましたね〰️。

足早に右手側に向かってソアリンの入り口にたどり着くと、すでに列が30分待ち💦

マジかっと思いつつも、並びますよね(笑)

内部はこんな感じでした。

f:id:sora-sorahi:20191223230129j:plain

f:id:sora-sorahi:20191223230230j:plain

この次の部屋からは撮影禁止です。

でも、その部屋からもう仕掛けがすごい!

実際に見てみるのが一番だと思います。ちょっとだけネタバレすると、絵が動くんです!

そこまで来たら、アトラクションはもうすくです。

今回はなんと、一番前の列に乗ることが出来ました!

最初、このアトラクション、私は無理かなぁーって思ってたんですよね。

なぜなら、落ちるのとか速いのとか高いのとかが苦手だから。

スターツアーズはグロッキーになるので、乗れませんし。ニモで泣きそうになりました(笑)

でもでも、乗って良かったです!

全然怖くなかったし、むしろ感動しました!

最後、ディズニーシーに戻ってくるシーンは最高です。

これは、並ぶのわかるわ〰️と思いました。

 

で、出たあとは並んでる最中にとれてたトイマニのファストパスのために、アメリカンウォーターフロントに向かいました。

 

ソアリンだけでちょっと長くなってしまったので💧

今回はここまでで!