そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019クリスマス ディズニーシーレポ②

こんにちは。
訪問ありがとうございます!

早速続き行きます。

トイマニはファストパスなのでサクサク乗れました。

毎回楽しいですよね〰️。
子どもは絶対好きですよね!
最後にはだいたい腕が痛くなっちゃうんですけど(笑)


トイマニ出たあとは、近くのタートルトークが20分待ちだったので、とりあえず並びました。
これも毎回乗ってますね。夫が好きなんです。

ここで並んでる時にふとソアリンのファストパス確認したら、まだ残ってたので、迷わず取得!
この時、10時過ぎてないくらいだったと思うけど、もう21時10分のファストパスでした👀

さて、タートルトーク終わったあと、外に出るとなんと雨が強くなってました!
朝からパラパラと降ったりやんだり、微妙なところだったんですが、もう移動できないくらい強くなってました😭
仕方なく、近くのショップでカッパを買いました。
1500円×2で3000円…レストランで食事ができてしまう…。
予報が雨の時は必ず雨具持っていこうと誓いました。

ここで、いつもはすごく並んでるバーナクルヒルズが雨のおかげで3~4人しかいなかったので、並びました!
ここのアルコールのホットドリンク飲みたかったんです!
去年、クリスマスに行った時はあまりにもすごい行列で諦めたんですよ。
今年売ってたのはこれです。

f:id:sora-sorahi:20191225201019j:plain
写真撮り忘れたので公式から。
ココアにウイスキーが入ってマシュマロがのっかってました。
寒かったからか、めっちゃ美味しかった!
普段ウイスキーはちょっと苦手なんだけど、これは美味しく飲めました。

このあとは、ロストリバーデルタに向かいます!
なんとソングオブミラージュの抽選に当選したんです!

時間が早かったので、ふらふらーっとショップに入ったり、風景眺めてロストリバーデルタへ。
この間になんと、雨はやんでました!
嬉しいけど、さっきの出費を考えるともうちょっと活用したかったような…。
まぁ、また次回使います。

開場して中に入ると、席は全席指定です。
当選した席はほんとど真ん中でした!
ステージには、開始前から映像が映し出してあります。
これ、ホントに映像なの⁉️ってリアルさですよ。
ここからもう、撮影は禁止ですので、お気をつけください。

ショーはホント凄かったです。
ソアリンでも感じたんですが、最新技術を使ったものはホントにすごいです。
昔ながらのアトラクションやショーもいいけど、新しくなっていくのも素晴らしいと思いました。
圧倒されます。
こちらのショーもおすすめですよ!

もう、この時点でソアリン乗ったし、ソングオブミラージュ見たし、満足!な勢い(笑)
だが、まだ12時です(笑)

ホントはクリスマスのハーバーショー、イッツクリスマスタイムも目的のひとつだったけど、既に一回目は悪天候キャンセル…。
午後も雨予報だし、絶望的だったので諦めました。
来年また来よう…。

ちょっと遅めのお昼はユカタンベースキャンプグリル。
あまりお腹が減っていなかったので、アソーテッドスナックと私はキャラメルミルクカクテル、夫はクリームスープを注文。

f:id:sora-sorahi:20191225205349j:plain
キャラメルミルクカクテルはコーヒーゼリー入り!
カクテルは美味しかったけど、さすがに寒かったです( ;´・ω・`)

目的の9割は達成してるので、あとはパーク内をブラブラの予定。

まだ長くなりそうなので、また次回。
お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)