そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019クリスマス ディズニーシーレポ③

こんにちは!

早速続きです。

お目当て達成後は、パーク内をブラブラします。
ディズニーはいるだけで幸せですよね!

とりあえずアラビアンコーストへ行きます。
時間があったらやりたいと思っていた、アブーズバザールのゲーム!
クリスマスシーズンの景品はイツクリのドナルドとデイジーの星形クッションになってます。
ぬいぐるみだと悩んじゃうけど、これはめっちゃ可愛い!あわよくば欲しいなぁと思ってました。
でも、ここも最近はすごい並んでるし、実は成功したことがない…💧
一度だけ成功したのが、ランドの丸太飛ばすゲーム。
とりあえず~と言うことで、一回ずつ挑戦。
どっちがいいか、他の人がやっているのを見て決めました。
宮殿への道の方が出来そうだなぁーと思ったので、そちらに並びました。
15分くらいかな。

これ、結構並んでる人に丸見えだよね、緊張するな〰️。
先に夫にやってもらいます。
あ、ダメだ、これ。
全然入らないです。
意外とサクサクボール手渡されるなぁ。
あっという間に終わりました…。
外れたので、イツクリのピンバッチ。ミッキーとドナルドを選びました。

その後、しばらく後ろで他の人のを見てました。
うーん、意外と難しい?
でも、子どもでも成功してる子はいるし…。
よし、もう一回だ!と、ならび直しました。
列の最後尾で案内してるお姉さんに、「もう一回ですか〰️?」って声かけられちゃいました💦

二回目、並んでる最中につい、ネットで成功のコツを検索してしまった(笑)
また一回ずつ挑戦しましたが、またしても外れ。
今回は雨の日限定のチャームとミニーちゃんのピンバッチにしました。

f:id:sora-sorahi:20191226224457j:plain
最終的にほぼコンプリート
なんか、悔しくなってきた…。

失敗すればするほど、クッション欲しくなってくるのが、悪いところ。

もう一回!といきたいところですが、列もだいぶ長くなってきたし、むきになってしまいそうなので、一旦離脱。

アラビアンコーストをブラブラして、待ちの短かったシンドバッドに乗りました。
シンドバッドいい声してるよね〰️。

その後は来た道戻ってメディテレニアンハーバーへ。
朝一、スルーしてきたショップを見に行きました~。

やっぱりクリスマスグッズ、だいぶ減ってるなぁ。
最近はイベント後半に行くと、グッズどころかお菓子まで、欲しいのがなくなってることが多いです。
事情はわかるけど、ちょっと残念。

そろそろイツクリ三回目の公演が始まりそうだったので、急いで中央へ。
二回目公演はコンディション不良で中止、三回目公演でやっと今日初のイッツクリスマスタイム!
もちろん!抽選は外れでした( ノД`)…

とりあえず中央の隙間から見てたんですが、全然見えない…。
身長があと10㎝欲しい…。
夫にかろうじて撮ってもらった写真がこれ。
f:id:sora-sorahi:20191226222507j:plain
f:id:sora-sorahi:20191226222605j:plain
これで倍率最高です。
ディズニースマホの限界を感じる(T_T)
ずーっと背伸びして見てたから、足痛くなっちゃいました。

このあとは17時に予約してるリストランテ・デ・カナレットの時間まで暇です。
なんか、ずーっとふらふらふらふらしてた気がするなー。
もう、基本的にパークの中にいるだけで楽しいので、アトラクションの列が長かったら、スルーするし、ショップ見てるだけで楽しいし。
ここ最近はふらふらしてること、多いです。

また長くなってしまったので、続きます。
今日もお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村