そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2019クリスマス ディズニーシーレポ⑤

こんにちは!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

早速ですが、続きです。

アラビアンコーストのアブーズバザールに戻って、ドナルドのクッション狙います。


列はそこまで長くなくて、15分待ちくらいだったと思います。
レジまで進んで、お会計した時にレジのお姉さんに「4回目ですか?」と聞かれました💦
「いえ、3回目です〰️」って答えたら、「あ、そうですか〰️、さっきも見たなぁって思って〰️」と。
あ、覚えられてた(笑)
「クッションとれたんですか?」って聞かれたので、「とれなかったんです〰️」って返したら、「じゃあ、今度こそ!頑張ってください!」って応援いただきました!

今回はレジのすぐ横のレーンでした。
夫はまたしても全部失敗…。
うぅ〰️、どうしてもクッション欲しい!
さっきネットで見たコツを意識して、転がします。
そうしたら、3個目でなんと入りました!
ついつい飛び上がって喜んじゃいました。
さっき応援してくれたお姉さんも拍手して喜んでくれました!
念願のドナルドのクッション!
f:id:sora-sorahi:20191229000211j:plain

やっと手に入れたドナルドのクッションを抱えて、そろそろ買い物に向かいます。
お土産類はアプリの通販で買うことにしているので、それ以外のスーベニアを。
荷物になるから、なるべく最後の方にしようと思ってました。
まず、マンマビスコティーズベーカリーでグミケースとプレートを買おうと思って行ったんだけど、なんとプレートは品切れ…。
マジか…と思いつつ、それなら!と結局クリスマスのポップコーンワゴン型のものと、ファンタズミックのもの、両方買っちゃいました。

その後はギフトボックス型のポップコーンバケット買って、ちょうどその辺りでカラーオブクリスマスが始まりました。
リドアイル側から観賞。
これも今年で終わりなんだよな。〰️と思いながら見てました。
もう、この辺の写真も撮ったんだけど、全然綺麗にとれなかったです( ;´・ω・`)
悔しいなぁ〰️。
最後、ミッキーの乗った船が去って行くとき、ミッキーの声を聞きながら、「あー、これでクリスマスからもミッキー(のこの声)がいなくなっちゃうのか…」となんとなく思ってました。
あ、クリスマスストーリーズにはいるのか。

周囲の人が流れていって人気がなくなっても、しばらくクリスマスツリーのバージを眺めてました。
こういう時、夫はただ黙って後ろに立ってます。
待たせるのも気まずくなってきた頃、やっと離れて動き出しました。

時間も迫ったので、最後のソアリンに向かいました。
ちょっとだけ時間があったので、近くのイル・ポスティーノ・ステーショナリーで明日のシェフミッキーでグリーティングした時にサインを貰うためのサイン帳を買いました。

ファストパスは21時10分からになってたけど、その2分前くらいからQRコードが表示されてました。
準備して入り口に行くと、この時間はもうファストパス持ってる人しか並べなくなってました。
時間的にもあと1時間で閉園だし、仕方ないんだろうなって思いました。
でも、入り口のところでそれについてずっーとキャストさんに文句言ってるおっさんがいて、がっかりしましたよ…。
えー、こんなとこまで来てクレーマーみたいなことやる?って感じです。
今並んでる人は何時間も前から並んでる人か朝一でファストパス取った人ばっかりなのに。
時間ギリギリに来て並べないことに文句言ってるって…。
私の家族だったら恥ずかしくて止めちゃうけどなあー。

まぁ、それはいいとして、最後のソアリンに向かいます!

2回目は2列目の席でした。
でも2列目でも全然気にならないですよ。1列目の人の足がちらっと見えるくらいで、がっつり映像見えます。
2回目でもやっぱり感動しました!
わかってても感動!です。


最後のソアリンも終えてあとは帰りの時間です。
本当はニューヨーク・デリのランチケース付のセットが欲しかったんだけど、ソアリンからだとちょうど真向かい。
ちょっと遠いので、諦めました。

最後は入り口のお菓子屋さんで、アプリでは売り切れになってたクリスマスのチョコクランチだけゲットして出口に向かいました。

いつも帰りにアクアスフィアの前を通ると思います。
あぁー、もう帰る時間かぁー。帰りたくないなぁ。
昼間どれだけ疲れてても。足が痛くても。
帰りたくないなぁ。と思います。
そして同時に、絶対にまた来るからね!と。

f:id:sora-sorahi:20191229151430j:plain
閉園間際のハーバーの夜景

このあとはアンバサダーホテルに向かいます!

これでようやくディズニーシーレポ終了です!
長かったですが、お付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
次からはアンバサダーホテル編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村