そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

ベリーベリーミニー開催中のランドへ行って来ました!

こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

前回ちらっと書いたけど、突然ディズニーランドに行って来ました!

f:id:sora-sorahi:20200116001248j:plain
ミニーちゃんのデコレーション!

前回、クリスマスに散財😅してから1ヶ月も経っていないのに、ミニーちゃんのイベント情報見てたら、ものすごく行きたくなってしまい…挙げ句立ち直れない程のショックな事があり、ちょっとでも楽しい気分になりたいのと、ほんと仕事辞めようとまで思ったので半分なげやりな気持ちで、突然決めました。
全く計画なく決めたので、今回は初めて!車で行って来ました。

朝はそんなに早くなく出たかったので、7時頃出発。順調に行けば9時頃にはつく予定だったんですが、首都高で見事に渋滞にはまりました!Σ( ̄□ ̄;)
結局着いたのは10時前くらいでした。
この日は8時開園だったから、さすがにもう並ばなくても入れるだろうと思っていたら、甘かった!
入園待ちが長蛇の列。
失敗したなーと。
ま、仕方ないので並びますが。
20分くらい並んでやっと中に入れました。

まずはポップコーンバケット!と思ってアドベンチャーランドの方へ向かったんですが、またしても長蛇の列!
うん、今じゃない。
後にすることにして、すぐ隣で牛カルビコーンを食べました!
f:id:sora-sorahi:20200117080147j:plain
あれ、こんな地味だったかなーと思いました。
前食べた時はハロウィンバージョンだったからかな?

f:id:sora-sorahi:20200117080644j:plain
2018ハロウィンバージョン
まぁ、美味しかったので問題なしです。

その後は近いのでカプセルトイを買いに行きました。
あまり並んではいなかったです。
1回で一番欲しかった新衣装のミニーちゃん出ました!
f:id:sora-sorahi:20200117081201j:plain
毎回買うけど、なかなか開けれずに保管してしまいます(^_^;)

お店出たあとはちょうど1回目のパレード始まりそうな時間だったので、ワールドバザールの方へ向かいました。
さすがにもう人だらけ…。
シンデレラ城の正面より左側の通路に隙間があったので、そこで待つことにしました。
結果的にはちょっと微妙な場所でした。
f:id:sora-sorahi:20200117081803j:plain
f:id:sora-sorahi:20200117081911j:plain
ちょっと遠い。
そしてミッキー、こっち見てくれない。
時間ギリギリだったし、雰囲気は味わえたから良しとしよう。
この日はパターン2だったようです。
パレードとしては小規模だったし、キャラクターも5人だけだったけど、停止して踊る回数多かったし、何より新衣装が皆可愛くて満足でした(* ´ ▽ ` *)
ダンサーさんの衣装も可愛いかったですよ✨

パレードのあとはスーベニアのランチケースが欲しくて、スウィートハートカフェに行こうとしたけど、列がすごくてやめました。
ならばと、トゥーンタウン方面に向かったんですが、まだパレードの影響で道が通れなくて、トゥモローランド側から回りました。
でも、こちらも人人人だらけ!
このあたりで、あれ、今日はもしかして思ったより人多いかな、と思いました(←遅い)

なんとかすり抜けて、来年オープンする予定の新エリアのあたりまで来たら、景色が一変しててびっくりしました。
美女と野獣の街並みがもう見えてるし、え、音楽も聞こえる!
ネットで見た山脈は写真で見るより本物っぽい!
f:id:sora-sorahi:20200117083231j:plain
f:id:sora-sorahi:20200117083425j:plain
ワクワクしちゃいますよね!
思わず立ち止まってしばらく眺めてました。

ちょっと長くなってしまいそうなので、続きはまた次回です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村