そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

16年ぶりの邂逅。

こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今回はミッキーに会いに行ってきた話です(* ´ ▽ ` *)

f:id:sora-sorahi:20200126000040j:plain
ミッキーの家

いつもはミッキーの家は長時間の待ち時間が発生しているので、あまり並ぶことはないです。
だけど、今回は目的もほぼ達成したし、この前のシェフミッキーでのグリーティングが楽しかったので、並びました!
並んだ時点では60~70分待ちだったと思います。

おそらくミートミッキーは16年ぶりくらいだと思います。
以前、20周年の時に来たときに会いに行った記憶があるので。
当時はミッキー以外グリーティング施設なんてなかったなぁ、たしか。
もう、だいぶ記憶が薄いので(笑)初めてきたようなわくわく感です!

外の列に並んでる時に珍しく夫が言ったディズニーっぽい一言。

「ミッキーが月見てるよ!」
どういうことかというと…
↓↓↓↓↓↓↓
f:id:sora-sorahi:20200128075731j:plain
やっぱりスマホカメラの性能の限界が💧

現地ではもっと幻想的でした。

建物の中に入るまでに1時間くらいかかりました。
寒かったので中に入れた時はちょっとほっとしました。
やっぱり16年前の記憶なんて全くなかったです(笑)
初めて見るものばかりの気がしました。
中もすごく凝ってますねー。
f:id:sora-sorahi:20200128080449j:plain
テレビでアニメが流れてたり
f:id:sora-sorahi:20200128080638j:plain
家の中なのに庭があったり
f:id:sora-sorahi:20200128080747j:plain
ほうきくんが掃除してたり
f:id:sora-sorahi:20200128080942j:plain
ミッキー達の衣装が飾ってあったりしました。
家の中に入ってからは列がサクサク進んでいくんですが、中の方がゆっくり見たり、写真撮ったりしたかったです。
実際立ち止まって写真撮ったりしましたし、前の方も撮ってましたが。
ただ、撮ってると後ろの人をまたせてしまうので、ちょっと気まずいですかね💧
さすがにちかくなってくると列もつまりますが。
スタジオ目の前ではドナルドとグーフィーの声が聞こえてきます。

f:id:sora-sorahi:20200128081458j:plain
ここから声が聞こえます
ここをくるっと回ると映画館のようなミニシアターがあります。
そこでは今ミッキーが撮影している映画の予告編が流れてます。
ここの声はまだミッキーでした。・(つд`。)・。いつか変わるのかしら。泣きそう。

ミニシアターを抜けるともうすぐミッキーがいるスタジオです。
5人くらいずつでグループでミッキーのいる部屋に案内されます。
私達は一番最後でした。
中に入るとファンタジアのミッキーでした!
もう、入った瞬間からテンションMAX!
ミッキー近い!動作が可愛い!対応が紳士!
終わった人から退出していくので、一番最後だと一番長くミッキーを見ていられます( *´艸`)
f:id:sora-sorahi:20200128082807j:plain
f:id:sora-sorahi:20200128082851j:plain
他の人に対応しているミッキーを見ているだけでも、もうめっちゃ幸せでした。
そうこうしているうちに私達の番です。
私達は最後なので、室内は本当にミッキーとキャストのお姉さんだけ。
独り占めしてる気分♪

まずはミッキーが握手してくれて、そのあと、3人で写真を撮りました。
それから「ミッキーに会いたかったよ」と伝えるとぎゅっとハグしてくれました!
でも、そのあとは何を喋っていいかわかんなくなってしまって何も言えなかった…。
なんかもう、テンション上がりすぎて、ずっと顔が熱かった(笑)
前回、シェフミッキーの時もだったけど、いろいろ話してみたいこととかあるのに、その場面になると上手く話せなくなってしまいます。
慣れ、なのか?
慣れればいいのか?
いつかがっつりコミュニケーションとれるようになりたいです。

最後、ミッキーとハイタッチをして終わりでした。

テーブルの上の荷物を持って帰ろうとした時、夫がポップコーンバケットを忘れて行こうとしてしまったんです。
そしたら、それに気づいたミッキーが、「忘れてるよ〰️」と指差してくれました。
それからミニーちゃんのバケットだから、じーっと見つめてました!
その仕草がめっちゃ可愛いくて!
旦那、ナイス👍って思っちゃいました(笑)
帰る準備しちゃってたから、カメラもしまっちゃってたのが残念でした( ノД`)…

手を振ってミッキーにお別れをして、ミッキーの家をあとにしました。


16年ぶりのミッキーとの邂逅。
めちゃくちゃ楽しかったです。
ネットでは、ミートミッキーは塩対応ってのを見たことがあったから、ちょっと不安でしたけど、そんなことなかったです!
多少待ち時間長くてもまた行きたいなぁ。
…というか、シェフミッキー行ったあたりから、ちょっとグリーティングの楽しさに目覚めたかも知れない。
目標はスムーズにコミュニケーションとれるようになることかな。
次は燕尾服ミッキーに会いたいな~。

ちょっと長くなりましたが、ミッキーに会いに行ったお話でした!
お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

f:id:sora-sorahi:20200129002359j:plain

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村