そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

再びの…。

こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます!

今日、突然発表されましたね( ;´・ω・`)
4月からのパスポートの値上げ…。
f:id:sora-sorahi:20191021230521j:plain


またですか…。

しかも700円も!?
8200円はいきなり上げすぎではないのでしょうか。

理由はわかる、わかりますよ。

新エリア。

うーん…でも。
最近はサービスがどんどん削られていってしまって、それだけでも残念なのに。

サービスは削るのに値段あがるんですか…。


ちょっと納得いかない、かな。

しかも、今年は4月からランドはイベントなしですよね。
シーもファンタズミックの後継もなしですよね…。
新エリアがあってもキツイかな、と思うんですが。
それでも、人が来る?そりゃ、来るでしょうが…。

なんか残念。
あげるならあげるで、いろんなサービス復活してほしい。

そして、障害者向けチケット?
今まで言ってたことと違うじゃん…。
うちは夫が障害者手帳持ってるから対象なので、私の値上げ分相殺しても今までより安くはなります。
それでも、なんか違う。
心がついていかないのは何故。


なんだかんだ言っても、結局は行くんだけどね。

それでも。
満足度はさがりますよね。

以上、ただの愚痴でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村