そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2020再開後初ディズニーシー!船からご挨拶。

こんにちは(*^^*)

なかなかの亀更新ですみません( ノД`)…

再開後初ディズニーシーのレポ続きです!

f:id:sora-sorahi:20200729083305j:plain


入場者が少ないとはいえ、帰り間際のショップは混雑すると聞いていたので、早い内に買い物は済ませようと思ってました。

まずは入口周辺のお店を全般的に見て回ります。
そこでビックリしたのが、お菓子の少なさΣ(゚ω゚)

壁一面にドナルドの抹茶クランチの箱が並んでいて衝撃でした(>_<)
これですね。
↓↓↓↓↓↓

f:id:sora-sorahi:20200730234325p:plain
新商品の抹茶クランチ!

えぇー!?って思ってしまいました(笑)
選べない…。

それでうろうろして自分用のお菓子と職場へのお土産とどれがいいか悩んでいたら、ハーバーの方から音楽が!!

一回目のご挨拶だったようです。

つい音楽につられてフラフラーっと外へ。

ミッキー広場正面でもほとんど人がいなかったです。

人はいなかったけどだいぶ後ろの方から見ていたら、キャストさんにもっと前の方の※のマークに1人ずつ立ってくださいと言われました。
そんなにしっかり見るつもりはなかったんだけど、言われるがままに前の方まで行って見ました。

音楽と共にミッキー達が手を降ってくれます。

f:id:sora-sorahi:20200730235208j:plain
f:id:sora-sorahi:20200730235348j:plain
f:id:sora-sorahi:20200730235506j:plain

結構雨がしっかり降っていたんですが、2~3周してくれました。

眺めてたらつい感極まってウルウルしてしまいました。
やっと再開したんだなぁと。
やっとミッキーやドナルドに会えたなぁと。
嬉しくなりました。


そのあとはあまりのお菓子の少なさに買い物する気も失せてしまって、一周しようかと奥地に向かいました。

ソアリンの列がどれくらい並んでるのか気になったので、右回りで歩いて行ったら、ミステリアスアイランドの辺りを過ぎても並んでいて、もうどれが何の列かわからなくなってしまいました💦
いや〰️これは並ぶ気にならない。
ほんとに70分か?と思うほど。
スペース開けてるからなのはわかるけど、凄かったです。

途中見つけた自販機。
f:id:sora-sorahi:20200731000454j:plain

こんなところにあった?
新しく出来たのかな。

アラビアンコーストまで来たら、さすがに人がいない!
f:id:sora-sorahi:20200731000727j:plain
f:id:sora-sorahi:20200731000906j:plain
f:id:sora-sorahi:20200731001058j:plain

ちょっと怖くなるくらい人がいなかったですね。
さすがにこれは初めて見たかも。


この辺りでちょっと小腹が空いてきたけど、この周辺はまだどこも飲食店が開いていない…。
とりあえず休憩もかねて、まだオープンしていないサルタンズオアシスの椅子に座らせてもらいました。

このあとどうしうかな~。


続きます(*^^*)


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング