そらのくに。ゆめのくに。

舞浜移住とディズニー年パス購入を叶えるまでのゆるーい貯金ブログ。

2020再開後初ディズニーシー! 1日の終わり。

こんにちは!
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

とりあえず、今日で完結目指します(*^^*)

f:id:sora-sorahi:20200902233301j:plain

水上グリーティングが終わった後は、再びアラビアンコースト目指します。
特に目当てがあったわけでもないんですが…。
ただ、ブラブラと。

途中、ショップに寄ったりウロウロしながら、アラビアンコーストからロストリバーデルタポートディスカバリーと回りました。
色んなお店を見て回るのが結構すきなんですが、この時はどのお店に入っても同じものしかない上に、種類も少なかったので購買意欲が全くわかなかった…( ノД`)…


雨があがってたので、途中アクアトピアに乗って、ケープコッドからアメリカンウォーターフロントに回る途中、ケープコッドの辺りで、トランジットスチーマーラインに乗ったダッフィーがグリーティングから帰ってくるのに遭遇しました。
普段、ダッフィーにはあまり興味がわかないんですが、この時はなんとなく写真撮ってみました!

f:id:sora-sorahi:20200902234219j:plain
f:id:sora-sorahi:20200902234347j:plain
f:id:sora-sorahi:20200902234440j:plain

結構キレイに撮れた!

ホントにあっと言う間に通り過ぎて行きます。

その後はアメリカンウォーターフロントに行って閉めきられたブロードウェイ覗いて見たり。
ニューヨークデリのメニュー覗いて見たり。(食べませんでした)

メディテレーニアンハーバーまで戻った時に、またグリ待ちっぽい人達がいたので、近くのキャストの方に、まだミッキー出てくるんですか?って聞いてみました。(前回も聞けば良かった(´д`|||))
そしたら、「正確な時間は言えないんですけど…こんな感じの時間に出てきます!」って、ササッと腕で時計の時刻表しながら教えてくれました( ゚∀゚)ノ
ムリに聞いてごめんなさい💦
とっても嬉しかったです。

結構すぐの時間だったので、ちょっと待ちました。

パラパラ雨が降ったりやんだりだったので、今回もカッパ着用でした( ^ω^ )
f:id:sora-sorahi:20200902235717j:plain
f:id:sora-sorahi:20200902235920j:plain
f:id:sora-sorahi:20200903081524j:plain
f:id:sora-sorahi:20200903081633j:plain

この時は朝と一緒で2周くらい回っての長めのグリーティングでした。
終わるとそろそろ辺りが薄暗くなってきます。
ディズニーシーは夜が綺麗ですよね〰️。
夜の風景がすきです。
f:id:sora-sorahi:20200903081929j:plain
f:id:sora-sorahi:20200903082027j:plain
f:id:sora-sorahi:20200903082122j:plain

19時を過ぎるともう閉園に向かう雰囲気です…。
20時閉園はやっぱり早いですよね。
名残惜しくなります。

お店が閉まる前に夕食を調達しようとドッグサイドダイナーへ行きました。
f:id:sora-sorahi:20200903082503j:plain
家に帰ってから食べる用のハンバーガーと食べて行くチキンとプチケーキを買いました。

食べ終えて外に出るともう真っ暗でした。
f:id:sora-sorahi:20200903082713j:plain

ここで出口に向かいます。
途中、これ、初めて見つけました。
f:id:sora-sorahi:20200903082856j:plain
ディズニーシーには何度も来てるけど、この辺に立ち寄るのは初めてかも…。
新たな発見ってまだあるんだなーと思います。

入り口付近のお土産ショップはすごい長蛇の列で、入場制限されていて、朝の内に買い物して良かったな〰️と改めて思いました。

名残惜しいですが、退園です。
f:id:sora-sorahi:20200903083255j:plain
ここを通る時、いつも「また来るね」と言ってます。

今は次はいつ来れるかなぁ…ですよね。

最後、駆け足になりましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)

とても楽しい1日でした☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾートランキング